神奈川の不動産を探しています。

神奈川で住みやすく人気のエリアはどこでしょう。最も知名度の高い横浜市には鶴見区、神奈川区、西区、中区や保土ヶ谷区などがありこのあたりは新築一戸建て物件もぼちぼち売り出されているようです。また近年続々と高層分譲マンションの建設がすすめられている川崎市も若いファミリー層に人気なようです。川崎市の人口は100万人を超え県庁所在地を除くと政令指定都市の中では全国で一番人口の多い都市となっています。
私は自然の中で暮らしたい気持ちと、かといって都心の利便性も得られるような立地を頭に住宅選びを進めてきました。そうして選択し残った土地は、やはり神奈川でした。自然もあり利便性もあり、また流行に敏感な土地でもあり、すべてを満足できるところだと思うと、住宅ローン金利も低いので、思い切って家を購入することに決めました。世の中不況でどうなるか分からないので、かなり迷っていたときもありましたが、今はすっかり心を決めて、迷いはまったくありません。意外となんとかなるものですからね。
そんなわけで、今は気に入った不動産を見つけるべくいろいろ探しているところです。やはりできることなら神奈川に住んでみたいので、神奈川近辺の物件を集中的に探しているのですが、どれも魅力的な物件ばかりでなかなか決められません。特に海沿いの家に住みたい気持ちがあります。私は海が大好きだからです。津波を思うと、二の足を踏んでしまうところもありますが、海沿いの高台などはどうだろうかと思っています。
こうやって、迷っているときが一番楽しいのでしょうね。きっと後で、そう思うだろうと思います。もちろん新しい家に住むのも楽しみではありますが、住んでしまえば、すぐになれて、そこに住むのが当然と思うようになるでしょうからね。
いろいろ魅力的な物件がありますが、そんな中から自分にあった物件を見つけ出したいと思います。もちろん家族の意見もしっかり聞いて、みんなが納得できる物件を選びたいと思っています。今から、住むのが楽しみですね。

横須賀 池上 賃貸は桐ヶ谷不動産が対応できます。
703

湘南に住みたい

神奈川といえば湘南・葉山などなどおしゃれな街でもあり、芸能人も多く在住しているところです。なので、不動産の価格もそこそこお高め。でも、自然あり、ショッピングありで住みやすさは抜群です。しかし探すにあたって坂道の多さなどは事前に調べておく必要があると思いますよ。この地域は山に囲まれている為、坂道がとても多いです。湘南・鎌倉・逗子などはよく遊びに行きます。現地で自転車に乗ることもしばしばありますが、男性でも降りてひいて行かないと辛いところが沢山あります。むしろ、それを避けては駅まで行けない、スーパーまで行けないということが多々あります。この地域に住まうなら、是非電動自転車がおすすめです。最近の電動自転車は目を見張るどころか、びっくりする位アシスト性が強いです。電動自転車を借りてサイクリングをしました。借りてすぐには、ケンケン乗りができず、自転車が一人で進んでしまい、おいていかれ転んでしまいました。しかし、すぐにそのスピードにもなれ乗れるようになると、まぁびっくりするほど楽なものでした。距離的なものからの快適さはあまり感じませんでしたが、辛い上り坂をアシストしてくれるので、自転車で色々なところに行くのが楽しくなってしまいます。しかし、反面こんなにアシスト力が強いと、普通の自転車として扱われる怖さもあるなと思いました。もし自分が歩行者だったら、脅威に思うだろうなと思いました。

Copyright © All rights reserved.神奈川の賃貸不動産を探しています.